SSブログ

自宅で簡単白髪染め


白髪 なぜ ブログトップ

白髪 かゆみ [白髪 なぜ]


白髪が生えてきて、そして頭皮にかゆみを感じる。

そんなときは、頭皮が乾燥してかゆみが出ていると思われます。

頭皮が乾燥すると、フケやかゆみの原因に。


頭皮も皮膚の一部ですから、保湿が大切なのです。

頭皮の保湿を高めるには、皮脂を取りすぎないシャンプーを使うことと、

頭皮を潤す育毛剤などで頭皮をマッサージすること。


育毛剤を使用してマッサージなどすると、抜け毛も少なくなります。

シャワーやお風呂上がりに髪の毛をよくタオルドライしてから

頭皮に育毛剤をちょっとなじませて、頭皮マッサージすると気持ちが良いです。


頭皮の血行が良くなって、

白髪も増えなくなるし、抜け毛も減るのでお勧めです。


スカルプヘアケアの【ルネグラストリュミエール】



【vefla(ヴェフラ)薬用育毛剤 】








白髪 なぜ [白髪 なぜ]

なぜ白髪になってしまうのか?

白髪のメカニズムってまだ解明されていないんですね。


加齢によって増えてくるのが普通ですが、

若白髪のひともいるので、本当に不思議です。


逆に白髪になってからのほうがモテだした、という男性もいるし、

銀髪をおしゃれに染め上げた魅力的なマダムもいたりして

白髪になったら魅力が半減、ということではなさそうです。



黒髪にぽつぽつと目立つ白髪だけはちょっと気になりますけどね。

アラフォーの白髪には、頭皮に優しいヘアカラーと
髪に良い食生活で挑むしかないかな。






白髪 なぜ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。